EVENT・NEWS

春の初めの酵母仕込み ~コウボパン小さじいち ワークショップ(4月15日)

自家製天然酵母はその発酵力を利用したパン作りだけでなく、日々のご家庭の食生活の中に簡単に取り入れられる発酵食品です。
ごくごく飲める天然のドリンクや、天然の旨み調味料になったり。
その季節だけの果物を年中使えるよう、手っ取り早く保存するのにも発酵が役立ちます。
ご家庭に1本あれば、一年中使える便利でヘルシーな調味料として活躍する酵母仕込み。
不思議でおいしい酵母を知るひと時を過ごしてください。

酵母の材料は季節の無農薬の果物、オーガニックドライフルーツ、ハーブなどをご用意しますので、お好きなものを選んでお1人1瓶、酵母を仕込んで持って帰っていただきます。
さらには、いろいろな酵母液の試飲や、酵母液を利用して作ったパンに合うお野菜のディップとパンを試食していただきます。
また同じ発酵食品として注目されているコンブチャ(紅茶キノコ)の培養のおはなしや試飲、「人類みな菌類」のキャッチフレーズのパラダイスアレイさんから分けていただいた謎菌のおはなしなどもうかがいます。

[日時]
2018年4月15日(日)
・11:00~12:30 ※定員になりました。
・14:00~15:30 ※定員になりました。

[会場]
SHIMATORI米子店
米子市新開2-3-10(本の学校内)

[講師]
コウボパン小さじいち

[定員]
各回10名

[参加費]
3500円(材料・酵母のビン・試飲試食・資料・お土産付)

[持参するもの]
筆記用具・手拭き用手ぬぐい・簡単なエプロン・1リットルビンを入れて持って帰る袋

[参加方法]
お電話にてお申し込みください。
TEL:0852-20-7060
今井書店グループ 株式会社まちラボ(担当:廣瀬)
受付時間 9:00~18:00

※定員になり次第、受付を終了いたします。
※SNS用に、イベント風景の写真撮影を行なわせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

PAGE TOP